『るろうに剣心』の蒼井優 「ミスキャスト」?? [蒼井優]

話題の映画、『るろうに剣心』。佐藤健さんへのインタビューに続いて、蒼井優さんにもお話を聞くことができ
ました。
20代でありながら、女優としてキャリアの長い彼女が放つ言葉にはずっしりと落ち着きがあり、ひとつひとつ
の質問に対する丁寧な受け答えはさすが!です。
武井咲さん、江口洋介さん、香川照之さんなど、豪華なキャストが並ぶこの映画、みなさんの仲のよさも蒼井
さんの発言から垣間見えるかもしれませんよ!



■この役のお話をいただいた時の感想を教えてください。

A:原作の恵(めぐみ)と自分が似ていないことに気付き、やばいなぁという……。
私は満場一致のミスキャストだと思うんですよ。恵に蒼井優という配役は、もともとマイナス出発だから、ど
れだけ加点できるのかっていうところからでした。逆にポジティブになりましたね。
漫画が原作の映画化ではあっても、これは物まねじゃないんだと自分に言い聞かせて頑張りました。

■色気がある姐御肌の役でしたが?

A:色っぽい役は、今まで声優としてでしかいただいたことがなかったので、不安でした。
男の子に対する接し方がゲーム感覚っていうものもやったことがなかったし……。正直、なんだか照れくさい
なと思っていたんですけど。でも、周りのみなさんが本当にプロのかたがたばかりだったので、集中させてもらっ
た感じです。

■ストーリーの中で、お風呂に入った後からグッと色っぽい印象になったようですが、
意識はしていましたか?

A:あまり意識はしていなかったですね。やりながら、あ、恵ってその場その場でキャラクターをかえるんだなぁっ
て。どう生きれば自分にとってマイナスがないのかなってことを考えて生きているんだなって。それを感じたの
が、剣心とふたりで話す時。やっと心から言葉がいえたなぁっていうシーンでした。

■蒼井さんご自身と重なるところはあんまりないですか?

A:重ならないですね。普段からあまり役と重ねることはありません。
別の世界になるべく飛び込みたいなと思っています。恥ずかしいから自意識からは逃れたいなと。

■役にはどんな風にして集中しますか?

A:相手の方のお芝居をちゃんとみて、セリフを聞くということですね。自分がどういう風にみえているかとか、
余計なことを考えずにできているかどうか。これがポイントです。
これは先輩方に教えていただいたことですが、とにかく相手のセリフを聞け!と。それだけやれば大丈夫って。
何回も同じお芝居をするので、毎回相手のセリフに集中していく。舞台でも毎日同じお芝居をするから、昨日の
感じでいこうと思うと絶対失敗する。って。
毎日、真っ白になりなさいと。



まわりにいろんなことを教えてくれる先輩がたくさんいることについてはすごく恵まれているなと思いますね。
タグ:蒼井優 タバコ 蒼井優 画像 蒼井優 本名 蒼井優 熱愛 るろうに剣心 蒼井優 蒼井優 体重 蒼井優 かき氷 蒼井優 高校教師 蒼井優 映画 男子ごはん 蒼井優 蒼井優 髪型 蒼井優 性格 蒼井優 るろうに 蒼井優 CM 蒼井優 鈴木浩介 蒼井優 メイク 蒼井優 ブログ 蒼井優 メガネ 蒼井優 恵 るろうに剣心 映画 蒼井優 蒼井優 武井咲 蒼井優 私服 蒼井優 韓国 蒼井優 おせん 蒼井優 ドラマ 岡田准一 蒼井優 蒼井優 ファッション 蒼井優 前髪 蒼井優 めがね 蒼井優 演技 蒼井優 事務所 蒼井優 ヘビースモーカー 蒼井優 瑛太 蒼井優 情熱大陸 蒼井優 アニー 蒼井優 高荷恵 蒼井優 カップ 蒼井優 アネッサ 蒼井優 バレエ 蒼井優 喫煙 蒼井優 動画 g-dragon 蒼井優 蒼井優 着物 蒼井優 可愛い 蒼井優 年齢 蒼井優 かわいくない 蒼井優 髪 蒼井優 写真集 蒼井優 元彼 佐藤健 蒼井優 蒼井優 舞台 蒼井優 かわいい 蒼井優 たまたま 蒼井優 大森 宮崎あおい 蒼井優 蒼井優 関東連合 蒼井優 岡田 蒼井優 身長 蒼井優 眉毛 蒼井優 すっぴん 蒼井優 魅力 蒼井優 彼 小野ゆり子 蒼井優 蒼井優 眼鏡 蒼井優 ショート 蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 蒼井優 激やせ 蒼井優 2ch 蒼井優 タバコ 画像 蒼井優 似てる 蒼井優 演技力 蒼井優 龍馬伝 蒼井優 るろう 蒼井優 高荷 蒼井優 歯 蒼井優 服 蒼井優 結婚 二宮和也 蒼井優 蒼井優 激似 蒼井優 鈴木 蒼井優 本 蒼井優 鼻 蒼井優 CM 曲 フラガール 蒼井優 蒼井優 恋愛 蒼井優 おはガール 小池徹平 蒼井優 蒼井優 写真 蒼井優 激太り 蒼井優 矯正 蒼井優 大森南朋 蒼井優 噂 蒼井優 壁紙 岡田将生 蒼井優 蒼井優似 蒼井優 ニコラ るろうにけんしん 蒼井優 蒼井優 かき氷 京都 知念侑李 蒼井優 クワイエットルームにようこそ 蒼井優
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長澤まさみの美脚が全開で素敵です!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。